• banrise baby

【つぶやき】ニューボーンフォトのカメラマンの選び方


先日、インスタグラムを見ているとプロのカメラマンが撮影しているのですが、

赤ちゃんの首がすごい角度になって撮られているのを見つけてしまい、

ヒヤッとしていまいました。



確かに生まれたての赤ちゃんは体がとても柔らかいのである程度の可動域はあります。

その赤ちゃんも確かにそれくらいは平気で首を曲げられての事でしょうが、

実際私だったら生まれたばかりの我が子にそれはさせたくありません。



最近はニューボーンフォト撮影をされるカメラマンさんがたくさん増えているので(私が始めたころは国内に数十人くらいでした)、カメラマン選びも悩むところだと思います。



その時はぜひそのフォトグラファーさんの過去の作品を見てみてください。



この人には我が子を預けられるかどうか、

このポーズと同じポーズを我が子がとっても平気かどうか。



例えば赤ちゃんが頬杖しているポーズや、

自立しているようなポーズがありますが、

あれらは必ず大人の手で支えがあり後で編集して消しています。

プロの方なら必ずそうしていると思います。

もし心配であれば直接カメラマンさんに聞いてみてもいいと思います。



私の場合、一人で撮影しているので出来るポーズに限りがあります。

無理はしません。

それが出来ないなら別のかわいいポーズを考えます。

とにもかくにも安全が一番!ですので、

予算などもあるかと思いますが、

この点を踏まえたうえでカメラマン選びをしていただらいいなと思っています(*^-^*)




69回の閲覧

© BANRISE BABY. ALL RIGHTS RESERVED.

  • Instagram